«前の日記(Tue, 02 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Aug 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 03 Aug 2005 (平成17年) [長年日記]

_ ドキュメントの書き方

このスレッドを見て、「自分の使いたい機能に必要とされているファイル以外はむやみにサーバにアップロードしないこと」という注意書きを書くしかないように思いました。

_ Becky! Internet Mail Ver.2 (2.21.04)

昨晩 2.21.03 にしたところでした。sodium イオンにっき経由でした。

_ 電子入札初体験

操作方法を教えてほしいと上司に言われて、説明をしながら操作を進めていたら入札金額を入れるところで「あ、まだ金額を確定してないんだ」の言葉にガックリ。

_ Java 2 SDK, Standard Edition, v 1.3.1_16 (J2SE)

J2SE 1.3.1 は Sun のサポート終了 (End of Life, EOL) プロセスに入りました。 EOL 移行期間は 2004 年 10 月 25 日から 2006 年 3 月 30 日です。この掲示をもってユーザーの皆様は、最新の製品バージョンへの移行を開始する必要があります。EOL 移行期間中は、製品は既存のカスタマサポート契約に基づいてサポートされます。この期間を経過すると、これらの製品は Sun によりサポートされなくなります。

電子申請、電子入札用のシステムでは 1.3.1_x が未だに幅を利かせているのですが、どうなるのでしょうね。

_ 心の叫び

酸味が支配的なワインは赤でも白でもつらーい。

_ 誤送信のお詫びの誤送信

午前二時に電話がかかってきたので、珍しく起きていた母がちょっと身構えながら受話器を取ったら FAX でした。プリントしてみると「FAX 誤送信のお詫び」という文面で、セミナーの案内を送るはずが送付先 FAX 番号一覧を誤送信してしまったとのこと。確かに昨日 20 ページにもなる FAX 番号一覧が届いていました。

でも、番号一覧やこの誤送信の知らせが本来の送り先には送られず、我が家に間違って届いているのはもっと問題だと思います。母の話では、この会社から間違い FAX が届くのは初めてじゃないらしいし。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Wed, 03 Aug 2005 (平成17年) 13:51)

注意書きは書いても読まれない罠が。

_ NT (Wed, 03 Aug 2005 (平成17年) 14:02)

そうですよね、やっぱり。

_ tak (Thu, 04 Aug 2005 (平成17年) 08:32)

いっそ、エラーメッセージの中に「ドキュメントの読み方が甘いんじゃいドアホ!」とか出てくるようにするとか・・・・


«前の日記(Tue, 02 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Aug 2005 (平成17年))» 編集