«前の日記(Mon, 22 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Aug 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 23 Aug 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 出張所開設

常駐するのは一人だけだそうですけど、コンピュータ、周辺機器、通信環境などの手配の仕事が舞い込んできました。VPN もほしいとかいう要望ですし、何かあったら出かけていける距離ではないので、後々苦労を背負い込むことにならないようによく考えて準備しないと。

_ ごめんなさい

ツッコミをいれたらエラー発生の引き金を引いてしまいました。

Disk quota exceeded というエラーメッセージなので、ディスク容量を使い切ってしまっているのだと思います。使っていないテーマ(themeの下)やドキュメント(docの下)を消すと少しは延命できそうな気がします。もし使っていない画像ファイルが他にもあればそれも消してみてください。

_ 削除はもっと徹底的に

奥平事務所 - 悪徳商法?マニアックス - livedoor Wiki(ウィキ)というページが規約違反のため livedoor スタッフによって削除されたようですが、履歴がしっかり残ってます。livedoor は Wiki というものを理解して、またこういう事態の対応方法を考えた上でサービスを提供しているのでしょうか。

「消しても履歴が残る」@水無月ばけらのえび日記経由でした。

_ あざ

肩と膝にあざを発見。あざになるほどぶつけた記憶はないのですけどね。もしかして、土曜日のキャッチボールで気づかないうちにどこかぶつけたかな。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Wed, 24 Aug 2005 (平成17年) 12:54)

ご指摘ありがとうございました。そのうち、いらないようなファイルをバッサリと消そうと思います。といっても、あっちは私より師匠の方がホントの管理者なので・・・(汗)

_ あいうこ (Sun, 25 Sep 2005 (平成17年) 03:05)

奥平事務所に関するWikiについてですが、その件は削除(中途半端ではありますが)に至るまでの経緯に問題があると思いますね。<br>事前通知、改善勧告もせず、社会的に有益であろう情報を削除してしまったわけですし、削除自体するべきではなかったと私は思います。<br>この前、奥平事務所に関係する人物が逮捕されましたが、奥平事務所自体、復讐代行(報道では殺人請負ととして書かれてました)サイトを使ってあからさまな詐欺や幼稚な誹謗中傷を繰り返し行っているのです。<br>Livedoorさんは犯罪者にとって都合の悪い情報は簡単に削除し、悪マニの削除依頼は無視しつづけているようで。何か強力な圧力をかけられ、それに屈したというのならば話はわからなくもないですが、相手は幼稚な詐欺師ですよ。おかしな話です。<br>システム面での問題はありますし、中途半端な削除の問題もありますが、それ以前に基本的な部分が欠けているのではないでしょうか。


«前の日記(Mon, 22 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Aug 2005 (平成17年))» 編集