«前の日記(Mon, 15 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Aug 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 16 Aug 2005 (平成17年) [長年日記]

_ マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (899588)

マイクロソフトは、「Worm:Win32/Zotob.A」 として識別された悪質なワームに関して積極的に分析およびガイダンスの提供を行っています。このワームは、2005 年 8 月 10 日 にリリースされたセキュリティ情報 MS05-039 で解決されたプラグ アンド プレイの脆弱性を悪用する悪質な攻撃を行います。マイクロソフトの初期の調査では、このワームは Windows 2000 ベースのコンピュータをリモートで攻撃することが確認されています。

という具合に、ワームに関する MS 公式のお知らせ。

_ 第 5 回 Wiki ばな

今年はもうないかも、というのをどこかで読んだ気がしましたが、いつの間にかやることになっていたようです。

_ あらゆる Windows クライアントが共有プリンタを利用できる設定は?

Windows 3.1 についてはどうすればいいか知りませんでした。

_ Bloglines

登録してあった Feeds が全部消えてます。

追記: 復活しました。

_ 地震

事務所でユラユラ。何をしようかうろうろしているうちに揺れが収まりました。「地震の後には火事」ということから考えるとガスの元栓を閉めるが正解でしたかね。他のものの揺れが止まったのに一鉢の観葉植物の葉だけがユラユラと揺れていたので、なぜかと首をひねっていたらエアコンの風が当たっていただけでした。

宮城県南部で震度 6 弱だそうです。

_ Security Update 2005-007 (Mac OS X 10.3.9 Client)

帰ったらアップデートしなさい > 自分

_ Clipping

_ なぜか手に入れてしまったもの

包装ボーイング 727

ジャンボじゃなければ当たりというつもりで(ペットボトルのお茶を)買ったら、ボーイング 727 で大当たり。

なぜ大当たりなのかは秘密。

_ 五山送り火

大の字

いつやるものなのかピンときていなかったのですが、もう忘れません。

_ 電子納品

手伝ってくれと言われるのか言われないのかどっちでもいいけど、ギリギリになって巻き込むのだけはやめて〜。

_ 買わなくてもいいけど(買えないけど)

現物を見てみたいものです。テスタマッタ [2002] ビービー・グラーツ 24 ブティ−ユ 18000ml

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Wed, 17 Aug 2005 (平成17年) 11:07)

テスタマッタは、勢いで飲んだことがあるくらいなので、もう1度じっくり飲んでみたいワインですねー。それにしても、注ぐのも大変そうですなー(^^ゞ

_ ブチャ猫 (Wed, 17 Aug 2005 (平成17年) 12:35)

もちろん普通サイズですよね>はなしまさん

_ はなしま (Wed, 17 Aug 2005 (平成17年) 16:27)

そうです〜(^^ゞ <普通サイズ


«前の日記(Mon, 15 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Aug 2005 (平成17年))» 編集