«前の日記(Fri, 24 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 26 Sep 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 25 Sep 2004 (平成16年) [長年日記]

_ Star Wars

ひとまず三枚は見終わりました。ラストシーンでアナキンの役者が変わってしまっているのだけは納得いかないのでした。

_ JPEG 処理の脆弱性「MS04-028」を突く exploit コード 2 種類が新たに公開

世の中の皆さんは対策が間に合うのでしょうか。今日妹に説明してみて、それは無理だろうと確信しました。ひどいものが出てこないことを願います。

_ GDI scan

というわけで、こんなツールがあるとのこと。セキュリティホール memo 経由でした。

_ 結婚の集い

小学生の頃からの友人の結婚の集いに行ってきました。聖書からの話があったのですけど、これまで聴いたものとはどこか違った切り口からの話で面白かったです。

集い自体もよかったのですけど、もっと感激したのは八戸に引っ越した友人が、ボクが数回履いたもののどうしても足にあたる場所があって履けなくて十数年前に譲った靴を履いてきていたことでした。手入れして大事に履いてくれているようできれいな外見を保ってました。あの靴には忘れられない思い出があるのでぐっときました。

さらに驚くことが。ホールのトイレの個室に入ったら、ドアの物掛けにトランクスがかかってました。なんだったんでしょ、あれ。

_ わかったこと

古い友人が何人も集まっていたのにどうにも居心地が悪くて、さっさと帰ってきてしまいました。人前に出るのが嫌いとかいうわけではないのに何でだろうと考えてみて気づきましたけど……、これ以上書くのはやめます。文章を考えていたら寂しくなってきたので。

目次

«前の日記(Fri, 24 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 26 Sep 2004 (平成16年))» 編集