«前の日記(Sat, 11 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Sep 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 12 Sep 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 実録・オレオレ詐欺その1

無言電話やヤクザっぽい人からの電話が携帯に突然頻繁にかかってくるようになったら、携帯の電源を切る前に家族に一言連絡を入れるのがいいのかもしれないとオレオレ詐欺の体験記事を読んで思いました。

暇つぶし日記経由でした。

_ 中国に敗れる プロ野球 M リーグ代表

M リーグって何かと思って記事を読んでみたらマスターリーグのことでした。

日本代表は村田兆治投手(東京ドリームス)、石毛宏典内野手(札幌アンビシャス)らがメンバー。

村田兆治投手と書いてあるということは先発したんでしょうか。お年はいくつでしたっけ。すごいですね。

_ F1 イタリア GP 決勝

最初のピットストップもしてないのに「琢磨 表彰台まであと二台!」なんて字幕を出す思考回路が理解できません。

追記: あの展開で 1-2 フィニッシュしますか、フェラーリ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ゆきち (Sun, 12 Sep 2004 (平成16年) 22:23)

そうっすね、まずは、家族との連絡でしょう。そういう身内との連絡を強引に絶って、パニックに陥れる、ってのが常套手段のようですしね。かなり卑劣です。


«前の日記(Sat, 11 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 13 Sep 2004 (平成16年))» 編集