«前の日記(Wed, 15 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Sep 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 16 Sep 2004 (平成16年) [長年日記]

_ お買い物

何かの補助金がもらえることになったとかで、これまで我慢してたものを買ってあげるという話が降って湧いてきました。我慢して使ってもらっていた Pentium II 350MHz な機体をやっと退役させられます。え、違うの。総務課を別フロアに移して古いのはそっちに持っていく、ってそんな…

_ Windows HotFix Briefings ALERT

ある程度詳細まで触れていている記事の中では一番わかりやすいと思いました。

_ Gdiplus.dll

GDI+ の再配布版を利用しているアプリケーションも対処すべきとのことなので、Gdiplus.dll を検索してみたら CAD ソフトで使われているらしいのを見つけました。AutoCAD^H^H^H^H^H^H^H SXF converter for DWG 2004 とか DJ!! とか Power Point Viewer 2003 とか。こういうのにも対処しないといけないのかな。

Autodesk のサイトに何か出ているかと思って見に行ったら SXF converter for DWG 2004 のアップデートが出ていたのでダウンロードしてきました。登録ユーザに知らせるくらいしてくれてもいいのに。

_ Windows Server CAL

買い足しになるということは CAL が足りなくなるかもしれないということに気づいてしまったので調べることに。余分に買ってあったので間に合うらしいということがわかって一安心。

目次

«前の日記(Wed, 15 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Sep 2004 (平成16年))» 編集