«前の日記(Tue, 31 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Sep 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 01 Sep 2004 (平成16年) [長年日記]

_ はこ箱

説明をまったく読んでいないのですけど、10GB が無料で使えるといっても何か制限があるのですよね。

_ クセロ PDF

今日から公開ということなので、早速ダウンロードしてみました。

PDF 変換後にクセロの広告が表示されますけど、この簡単さ、機能ならこれくらい気になりません。ボブ・サップのアップにはドキッとしましたけど。←何かと勘違いしたようです。

PrimoPDF より高機能ですし、職場で使ってもらうにはメッセージが日本語であるというのは重要です。「瞬簡 PDF」も買ってみようかという気になります。

_ XP SP2 日本語版の提供を9月2日(木)よりダウンロード開始

こういう大きな影響がありそうなことを前日にアナウンスされたら困る人は困りそうですね。

_ OCR

紙でもらった座標リストを OCR にかけて文字認識の間違いを修正するよりも、人間が注意深く入力・チェックするほうが時間がかからないことが判明してしまいました。文章なら読めば間違いらしいところは気づけますけど、脈絡のない数値の並びではそうもいきません。

座標データは .xls でいいので数値でください。SIMA が一番楽ですけど。

目次

«前の日記(Tue, 31 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 02 Sep 2004 (平成16年))» 編集