«前の日記(Mon, 20 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Sep 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 21 Sep 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 走者抜き去り、幻の満塁弾

夜のスポーツニュースで見た映像だとどう見てもスタンドに入っているのになぁと思っていたら、そういうことでしたか。

追記: 新庄が走者を追い越したのではなくて、一塁走者だった田中幸のせいだとか

_ 「天動説」の小学生4割=月の満ち欠けと月食も混同−国立天文台調査

ちょっと前にも似たような調査結果があったような気がしましたが、そんなものなんですか。中学一年生の男の子の家庭教師をしているので、今度尋ねてみようかな。

_ 社内サポート

体調が悪くて今日は休んで寝ていたのに、会社からの電話で起こされてしまいました。「CAD の自動作図範囲を変更するにはどうすればいいのか」なんて自動作図のウィザードをしっかり見れば設定欄は見つかるし、もしわからなくても薄いマニュアルを隅から隅まで見れば見つかることじゃないですか。

_ ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃

電話で起こされてしまったので巡回してたら、東芝のハードディスクレコーダーがオープンプロキシとして動作していることを確認したという記事がありました。最初に挙げられていた機種とは別の機種なので該当する制御ソフトを使っている東芝のは全部ダメということでしょうか。メーカーからアナウンスや修正はないんでしょうかね。

_ uim

のバージョンが上がったら挙動が変化したような気が。

_ 地元の CATV ネットプロバイダ

登録が必要ですが同様に HUB の中継のみで複数 IP を取れる ISP」に該当しています。ただし、有料オプションですし、ルータを使うことで追加料金無しに複数のコンピュータをつなぐことができると明記してはあります。あ、千葉県です。

追記: 隣の市でサービスを提供している J-COM も同じ形態のようです。

目次

«前の日記(Mon, 20 Sep 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Sep 2004 (平成16年))» 編集