«前の日記(Sun, 16 Nov 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Nov 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 17 Nov 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Mas de Daumas Gassac Blanc 2000

久しぶりに帰ってきた妹がグラタンに合わせて白ワインを開けてほしいというので、父が買ったこれをチョイス。とはいえ父がこれを選んだわけではなくて、セット物の中の一本です。父がこのワインを狙って買うようになったら、ボクはもうワインを買わないでしょう。

ここの白はたぶん初めてなのですが、期待通りの美味しさでした。酸味はあまりなくて、甘さと苦さが後味に同居しているというお気に入りゾーンのど真ん中です。普段より飲む人が一人多いとはいえ、ボトルが空いてしまいました。Vin de Pays としては破格の値段だけのことはあります。というか、AOC なんて飾りですよ。こんなワインを飲むと本当にそう思います。

追記: なんとここにはロゼもあるのですか、知りませんでした。飲んでみたいな。

_ え、新作 ?

13 年ぶりですか。まだジョウを出すとは思ってもいませんでしたよ。

_ 今日のマリ・ガブ

歯が抜けました

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Mon, 17 Nov 2003 (平成15年) 10:53)

本日のワイン、これは6本の方だって。

_ はなしま (Mon, 17 Nov 2003 (平成15年) 12:39)

おや、なつかしいワインの名前が。。ロゼもあったんですねぇ〜♪

_ しおん (Thu, 20 Nov 2003 (平成15年) 13:06)

昨夜の深夜ボージョレー・ヌーボーを退治しました。は○し○様ありがとうございました。


«前の日記(Sun, 16 Nov 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Nov 2003 (平成15年))» 編集