«前の日記(Mon, 10 Nov 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 12 Nov 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 11 Nov 2003 (平成15年) [長年日記]

_ tDiary: HEAD

追っかけました。

_ 本日のワイン

Doisy-Daene Sec
Chateau Doisy-Daene Sec 2000

ボルドー・バルサックのシャトーで貴腐ワインで知られているところですが、辛口のワインも造っているのを知ったので買ってみました。Y とか R とか G とかいう名前をつけるのが暗黙のルールかと思っていたのですが、そういうわけではないようです。

香りは甘くて、何度かこんな香りの白ワインに出会ったことがあるということははっきり分かるのですが、これを他の香りに例えると何かというのがいつも出てきません。とにかく香りだけでも満足できます。

飲んでみると、これまたしっかりとした味が口の中全体で感じられていいです。以前 R を飲んで失望した経験があるので同じ貴腐ワインを造っているところの辛口ということであまり期待をせずに買ったのですが、こっちは満足させてくれました。おまけにリーズナブルです。

image.rb の thumbnail の指定の仕方がやっと理解できました。便利ですね。

_ 本日のリンク元

simojimo.org ってどこかと思ったら…きたさんのところでしたか。

_ 生活時間

だんだん元に戻ってきている気が…

_ SXF Ver 3.0

仕様書などが公開されているのに気づきました。普及しないうちにバージョンが上がっていくというのは将来の混乱のもとのような気がします。

_ お互いに頑張る

数日前に出した韓国へのメイルの返事が来ました。たどたどしいながらも日本語で。

charset=euc-kr となっているんですがひらがな・カタカナが表示されると言うことは、韓国語のフォントってかな文字が含まれているんですね。意外でした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ きた (Tue, 11 Nov 2003 (平成15年) 21:39)

うひひ.ひそかにドメイン取ってるのでした.


«前の日記(Mon, 10 Nov 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 12 Nov 2003 (平成15年))» 編集