«前の日記(Sun, 23 Nov 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 25 Nov 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 24 Nov 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Domaine Sabre
Bourgogne 2001 / Domaine Sabre

エチケットにしっかり書いてありますが、フィリップ・パカレのワインです。パカレは彼自身の名を冠したドメーヌを立ち上げていますけど、そことの関係はよく分かりません。今年は話題になったヌーヴォーを買ってみましたが、まだ飲む気にならない(もう少し落ち着かせたい)ので予習を兼ねて数ヶ月前に買ってあったこっちのワインを開けてみることにしました。いつ開けるか悩んでいたのでいい機会でしょう。

開けた直後は舌にちょっとピリピリと刺激があって、スルスルと飲めてしまう軽めのワインという印象でしたが、時間が経つにつれ旨みが増してきました。スルスルと喉を通っていくのは変わりません。何も食べずに飲んでいますが、これだけで満足できるワインです。どんどん減っていってます。

ということで、ヌーヴォーも楽しみです。

_ J1

今節で混戦模様があっさりと解消されて、優勝争いはいつもの顔ぶれになってしまいました。磐田、鹿島、この 2 チームはやっぱり底力がありますね。

_ ドラえもん設定今昔物語

耳がない理由まで設定変更されてしまっているとは知りませんでした。

_ Windows 2000 で時刻の自動調整

 net time /setsntp:サーバの名前 or IP アドレス
 Windows Time サービスを起動

これだけでたぶん OK

目次

«前の日記(Sun, 23 Nov 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Tue, 25 Nov 2003 (平成15年))» 編集