«前の日記(Fri, 01 Aug 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Aug 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 02 Aug 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 発掘

そういえば使っていない HDD があったはずと思って探してみたら、今回いかれたのと同じ時に買った同じ型のが見つかりました。予定外の出費をしなくてすんだのがうれしくて、無駄遣いするかも。

_ プラグイン

ここで使えるプラグインの一覧って、どこにありましたっけ。

追記: ありました

_ お仕事

データバックアップ専用機のセットアップの続き。お金をかけさせてもらえないので pdumpfs for win32 で共有フォルダのバックアップをとっていくことにしました。2 回目のバックアップからはかかる時間が大幅に短縮されるというのも魅力的です。

しかし、この会社もほとんどすべての業務がコンピュータを使って行なわれているのだから万全なバックアップ体制を用意するほうがいいはずなんですけど、どこに相談したらいいものやら。

_ 渋滞と交通規制

行楽帰りの車の渋滞と手賀沼花火大会の交通規制で帰ってくるのにずいぶん時間がかかってしまいました。交通規制はもっとわかりやすく看板立ててほしかったです。何気なく抜け道を走っていたら交通規制の内側に入ってしまってました。

_ 暑い

職場ではエアコンが効いていたのでそんなに暑いと思わなかったのですが、帰ってきたら暑いこと暑いこと。とたんにばててます。

部屋のドアを開け放しにせざるを得ないのでこねこがあちこち駆け回る事態に。元気すぎだよ。

_ 今季 2 勝目

黒いヤツとの戦い。会心の一撃できれいに片付きました。

_ 市原

やっぱりプレッシャーに負けてしまったかぁ。

目次

«前の日記(Fri, 01 Aug 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Aug 2003 (平成15年))» 編集