«前の日記(Mon, 20 Feb 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Feb 2017 (平成29年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 21 Feb 2017 (平成29年) [長年日記]

_ 仕事で都内に

今の職場で働いて二十年を超えておそらく初めて、仕事で都内に行ってきた。そのうち入れるソフトの発表説明会だったのだけど、担当営業さんに「昼間に出てきてくださってありがとうございます」と言われた……(苦笑 (彼はボクが夜型出勤なのを知ってるのでそういう反応)

説明を聞いてきたのは今使ってる業務ソフトの後継版なのだが、元からあるコマンドの統廃合とユーザの利用状況を収集して UI を考え直して整理したらあんなにも普通のソフトに見えるようになるとは。おもしろい新機能も合ったものの、たとえ新機能がなくてもあれなら乗り換える価値があると思えたので、UI って大事だなと改めて思い知らされた。

さて、上司にレポートを書かないと。

目次

«前の日記(Mon, 20 Feb 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Feb 2017 (平成29年))» 編集