«前の日記(Wed, 15 Feb 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Feb 2017 (平成29年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 16 Feb 2017 (平成29年) [長年日記]

_ Zenfone 3 を注文

Zenfone 5 ももう限界かなと感じていて、スペックとしては Zenfone 3 Laser でいいように思うのだけど大きさがねぇ……ということで Zenfone 3 に決定。

IIJmio で買うと普通に買うより少々割安に買えるので注文してみたら、端末のみの購入でも本人確認書類を提出させられることに驚いた。番号付きの SIM カードを持ってるので本人確認できてるはずなのに。

申し込み完了後、本人確認に身分証明書の画像をアップロードする先が通知されて、アップロードしたら確認作業に二、三日かかるというメールが届いたので、届くのは一週間後くらい後かな。

目次

«前の日記(Wed, 15 Feb 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Feb 2017 (平成29年))» 編集