«前の日記(Mon, 26 Sep 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Wed, 28 Sep 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 27 Sep 2016 (平成28年) [長年日記]

_ やっぱり Windows 10 はめんどくさそう

CBB でも一年ごとには OS のメジャーアップデートが必要になるというのは、これまで少なくとも五年以上は同じ OS でのほほんとしていられたシス管(= 自分)にとって革命的な変化で、うちの事務所、というか、移行計画を立てて実行する自分が対応できるかまったく自信がない。まだしばらくは Windows 7 を使っていくんだけど。

実際のところ、業務用ソフトの最重要なものが現時点でも(つまり、六十日の猶予期限がもう切れそうな時期になっても)Annriversary Update への移行は待ってくださいというアナウンスを八月初旬に出したっきりで動きがないわけで、世の中がこの Microsoft の方針についていけるのか疑問が残る。

そもそもこのエントリを書いたものの Windows 10 のメジャーアップデートをどう適用していくのがいいのかさっぱりわかっていないというのが本当のところだし、本音としては半年に一度のリリースに毎回追従するなんて個人用 PC ならなんとか容認できても、業務用 PC は勘弁願いたいというところ。

目次

«前の日記(Mon, 26 Sep 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Wed, 28 Sep 2016 (平成28年))» 編集