«前の日記(Thu, 15 Sep 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Sep 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 16 Sep 2016 (平成28年) [長年日記]

_ iOS 10 に更新……できなかった

OTA で更新するのではなく iTunes で更新するほうがいいらしい(初期リリース分だけなのかもしれないけど)ので我が家のおそーい ADSL 回線で iOS 10 をダウンロードしてたら、全部で 2.2GB の残り 200MB くらいのところまで順調そうに来ておいて最後になって回線エラーでダウンロード失敗したからやり直せとか言い出す iTunes に泣かされた。

仕方ないからもう一度ダウンロードを始めて「ダウンロードを一時停止する」みたいなボタン(表現はこうじゃないかも)があるので数 MB だけダウンロードが進んでからクリックすると「再開する」に表示が変わった。レジュームが効くなら今は一旦やめようとそれをクリックしてみたら進捗が 0KB/2.2GB とリセットされた。この挙動のどこが一時停止 / 再開なんだよー。

目次

«前の日記(Thu, 15 Sep 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Sep 2016 (平成28年))» 編集