«前の日記(Thu, 20 Nov 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Nov 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 21 Nov 2014 (平成26年) [長年日記]

_ TDK A12

届いた。使いみちは主に二つ。

一つは車の中で。これまでは iPod touch のスピーカーから音を出して、カーオーディオが入るはずのスペースにスピーカーを奥にして放り込んでおくことでそれなりの音量で聞けていた(静かな車内とはお世辞でも言えないツインなので音質は求めていない)のだけど、急ブレーキをかけると iPod touch 本体が飛び出すという大きな問題があった。A12 にはカラビナが付属しているのでどこかに引っ掛けることで固定することができる。これだけで十分に目的は果たせている上に、これまでは感じられなかった低音が感じられるようになったので満足している。

もう一つは自席で bluetooth レシーバーとして。これまでは PC に直接イヤフォンを接続していたのだが、後ろの棚に手を伸ばそうとしてあとちょっとのところで鎖につながれている犬みたいに頭をひっぱらたり、ケーブルのことを忘れていない時でもなんとか手を届かせようと妙な格好で体を伸ばしているというアホなことを繰り返していた。A12 には AUX OUT 端子があり、 イヤフォンをそこに挿せばこの問題もやっと解消できる。

そんなわけで課題を二つも解決してくれて、おまけに考えていなかった利点まであったので満足できる買い物だった。

目次

«前の日記(Thu, 20 Nov 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Nov 2014 (平成26年))» 編集