«前の日記(Sun, 09 Nov 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 11 Nov 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 10 Nov 2014 (平成26年) [長年日記]

_ Mac は使いやすい ?

定年後再雇用で今は自宅勤務な方が事務所に来てした会話。

「今使っている PC ももう買い替えようかな。次は Mac にしてみてもいいかなと考えてるんだよ。昔使ってたんだけど使いやすかったんだよなぁ」「(この方がここ十年は Windows しか使ってないのをボクは知ってるので)いつ使ってらしたんですか?」「すごい前。DOS/V はコマンドを入力しないと使えなくてね」「……(苦笑)」

OS 乗り換えはかなりハードル高いですよという話をして終わったけど、そういえば今だと Windows で買い替えても 7 → 8.1 となるのでこちらもハードルが非常に高いことにあとから気づいた。それでも、ソフトの買い替えが必要にならない分、Windows 7 から Windows 8.1 のほうがましだよね、たぶん。

目次

«前の日記(Sun, 09 Nov 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 11 Nov 2014 (平成26年))» 編集