«前の日記(Sun, 16 Nov 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Nov 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 17 Nov 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 昼夜逆転させてみたら

今日は職場の近くの銀行に行かないといけない用事がある、かつ、人がいる時間帯に出勤しないといけない事態だったので、珍しく夜寝て朝起きて午前中には動き出す生活をしたら……終業の頃には徹夜明けのような感覚に襲われる有様。用事は片付いたのでそれはよかったのだけど、その代償が大きすぎたぞ。

_ HDD がまた壊れかけ

職場に持ち込んでいる私物 PC で何となくエラーチェックを実行してみたら、データドライブに不良セクタが見つかった。身の回りの HDD が壊れかけている(完全にデータアクセスができなくなるまでのものはない)のに気づく頻度がこれまでの人生の中で最大級になっているように感じる。

上記の理由で体調低下気味の中での障害対応は普段よりもストレスを感じるのだけど、あわてて HDD を買いに行ったケーズデンキが 10% オフセールを延長してくれてて、通販で買うのとそう変わらない価格で買えたのは不幸中の幸いだった。ちょっとだけ気分も上向いたのでその後の作業も頑張れた。

目次

«前の日記(Sun, 16 Nov 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Nov 2014 (平成26年))» 編集