«前の日記(Mon, 24 Dec 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Dec 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 25 Dec 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 別のトラブル発生

昨日の PC とは別に、購入したばかりの PC のセットアップをしてた。入れるべきものの設定はほぼ終わり、あとは現地でないとできない作業だけになったところで最後にデフラグをしておこうかと実行し、リモートデスクトップ接続して監視しつつ別の作業をしてたらいつの間にかフリーズしていた。デフラグ中だっただけに電源をいきなり落とすのはこわいけど、何の反応もないので電源ボタン長押し。そして電源オン。だけど、ディスプレイには何も映らない……

デフラグ中にしたことといえば、電源プラグを挿してたタップの別の口で電源ケーブルの抜き差しをしたくらいなんだけど、あの時に何か起きたのか ? あまりにも不可解なトラブルで、先のトラブルにより落ち込み気味だった気分がさらに数段落ちていったところ。

(追記)気を取り直して、とにかく心配な HDD を取り出して変換アダプタで別の PC に接続してみたらどうやらそれには問題ないようでひとまずホッとして、しばらく置いてから HDD を戻して配線などなど確認しつつ電源を入れたら無事に起動した。よかった。

目次

«前の日記(Mon, 24 Dec 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 26 Dec 2012 (平成24年))» 編集