«前の日記(Sun, 16 Dec 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Dec 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 17 Dec 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 再び仙台へ

前回より少し遅く、六時過ぎのバスで出発。前回の復路で大宮を乗り換え地とすると上野経由よりもずっと楽ということがわかったので、今回は往路も大宮回りにしてみたらやっぱりこれが大正解。ほとんどの区間を座ってのんびりと(途中けっこう混む区間はあったけど)行くことができた。新幹線の出発時刻まではいくらか余裕があったのでエキュートの PARK SIDE CAFE で朝ご飯。人が行きかうフロアから階段で上がった中二階という感じの場所にあって、駅構内とは思えないくつろげる雰囲気の場所で気に入った。お値段もそんなに高くないし。

そして、今日は新幹線にもいろいろあることを知った。いうなれば「新幹線各駅停車」。新幹線に乗って「後続列車の通過待ちのため、当駅で○分間停車いたします」というアナウンスを聞くことがあるとは思ってもいなかった。それでも、大宮から二時間弱で仙台に到着。

仕事の話は書いてもおもしろくないので省略。基本的に順調に進んだものの、夕方になって営業所長から○○もできたら設定してほしいと言われてそんなのすぐにできるはずと思って始めたら思いもよらないところではまって、かなり時間の余裕を見て買っていた帰りの列車だったのに仙台駅に送り届けてもらった時には発車三十分前で Toshi さんおすすめのものを探している時間もなく、萩の月とずんだ味キットカットを買って慌しく帰路に着いた。

帰りの車中ではえんがわずしに舌鼓を打ったり、気まぐれで持っていった Kindle Keyboard 3G が GP-01 の電池切れによって意外な活躍の場を見つけたり(その余波でとある方に降りる駅を乗り過ごさせてしまったみたいなんだけど)ということがあって退屈もせず、眠くもならずに帰ってきた。帰ってきて三十分くらい経ったらものすごい睡魔に襲われることになったけどね。

えんがわずし、美味しくいただきました。

_ 2013 年の 7 大予想

3 から 6 は当たってほしくないなぁ。私物スマートフォンからセキュリティインシデントの発生なんて事態は考えたくもない。

_ Kindle Keyboard Software Update

そんなわけで Kindle を見直したのでなんとなくググってたらアップデートが出ていたことを知った。さっそく適用作業中。

目次

«前の日記(Sun, 16 Dec 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 18 Dec 2012 (平成24年))» 編集