«前の日記(Thu, 06 Dec 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 08 Dec 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 07 Dec 2012 (平成24年) [長年日記]

_ マイクロソフト、12 月の月例パッチは“緊急”5 件を含む 7 件

今月もけっこう多いけど、.NET Framework の文字は見当たらないので事務所の遅い PC でも先月ほどは時間がかからずにすむかな。

_ LDR クライアント

かなり長いこと favShare というのを使ってたのだけど、数日前のアップデート以降落ちまくるようになってしまったので久しぶりに AeroReader に戻してみた。

乗り換えた理由を思い出してみると、iPad 版ではなぜか clip ができないから、だった。clip がなくなって pin しか使ってない今となっては favShare でなくてもいいことに今ごろ気づいたのだった。硬直した脳はコワイ。

_ 地震

事務所でメイルを書いてたら突然どこか近くから聞き覚えはあるが何の音かよくわからない変な音が鳴り出した。数秒悩んでから携帯電話が緊急地震速報の警報音を鳴らしているのだと気づき、内容を確認しようとしたところで揺れ出して、そこからは 3.11 の再現かと思うような雰囲気の揺れ方になったので荷物を抱えてひとまずプレハブ建ての事務所から飛び出した。

2F にいた同僚たちも外に出てきて皆で建物前の駐車場で揺れが収まるのを待っていたのだけど、あの時の揺れとはぜんぜん違うので楽観視はしつつも、同僚が持って降りてきた携帯ラジオからは津波警報についてのニュースが流れたりしてたからまたもう一度何か起きてしまうのかという不安も覚えた。たぶん今後も日本はこんな感じの日常が続いていくのだろうから備えだけはしておかないといけないな。

目次

«前の日記(Thu, 06 Dec 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 08 Dec 2012 (平成24年))» 編集