«前の日記(Mon, 12 Mar 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 14 Mar 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 13 Mar 2012 (平成24年) [長年日記]

_ Windows 8 Consumer Preview をインストール

Windows Server "8" Beta にインストールした VMware Player の仮想マシンに。

この間ポチってしまった ML110 G7 に 4GB のメモリ(ECC メモリだというのに三千五百円しないんだからすごい時代になったと思うよ、ホントに)を追加したら充分に実用的な実験環境(遊び場 ?)ができてしまった。

仮想マシンはこの Windows 8 CP(32bit 版)用の一台しか動かさないつもりなので 3GB のメモリを割り当ててみると、試しに入れてみた AutoCAD LT がうちの事務所での使い方なら使い物になると感じる速さで動いてくれてまたビックリ。これなら AutoCAD LT を数ライセンス分はこの形式で仮想マシンとして用意しておけば Draft Sight メインでどうしても AutoCAD が必要な場合にはそっちを使ってねというやり方ができるような気がしてきた。システム管理者としては管理するものが増えるのが問題ではあるけれども……

目次

«前の日記(Mon, 12 Mar 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 14 Mar 2012 (平成24年))» 編集