«前の日記(Wed, 07 Mar 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Mar 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 08 Mar 2012 (平成24年) [長年日記]

_ ワイン屋

J に誘われて新宿までワインを飲みに行ってきた。オーストラリアとニュージーランドワイン専門のインポーター直営店ということで、知らない銘柄ばかりだったけど、飲んだのはどれもよかった。

最初にグラスでリースリングを、そしてあとはボトルでピノ・グリ(ラベルにはピノ・グリージョと書いてあったのでイタリア系のワイナリーかな)とテンプラニーリョと GSM(グルナッシュ・シラー・ムールヴェードル)の三本を飲んだ。オーストラリア・ニュージーランドワインの店でその品種チョイスかと言われそうな選択だと自分でも思わないでもない。この中ではピノ・グリが特に気に入った。もう一つ気になったのは、100% プティ・ヴェルドというこれまたレアすぎるほどレアなボトル。もしもう一度行くことがあればぜひ飲みたい。

楽しく飲めたことは飲めたのだけど J の飲むペースにつられて飲んでいたら上記の量を二時間ちょっとで飲んでしまっていて(途中、水を飲むのもなしで)帰る時にはかなりフラフラに。その状態で新宿から家まで帰り着くのはかなりの難題だった……

目次

«前の日記(Wed, 07 Mar 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Mar 2012 (平成24年))» 編集