«前の日記(Tue, 06 Mar 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Mar 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 07 Mar 2012 (平成24年) [長年日記]

_ Windows Server "8" Beta

HP ML110 G7 が一万五千円弱だったからポチってしまったのが届いたのでダウンロードしてあったこれをさっそくインストールしてみた。

サーバ OS と言っても近頃はインストール時に入力しないといけないことはほとんどなくて、尋ねられたのは Server Core インストールにするかそれとも GUI が使えるフルインストールにするか、どのパーティションにインストールするか、そして Administrator のパスワードくらいだったはず。

とりあえずインストールしただけなので特別に書けることはないのだけども、シャットダウンのメニューを見つけるのに苦労する UI はどうかと思うぞ。なにせ初回はメニューが見つけられなくて Ctrl + Alt + Del でシャットダウンのメニュー(裏メニュー ?)を出してシャットダウンしたくらいだし……

_ ファンクショナルトレーニング

歩かない生活をしてしまっているのでこういう激しくないことから始めれば無理がないかなということでメモ。

目次

«前の日記(Tue, 06 Mar 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Mar 2012 (平成24年))» 編集