«前の日記(Sun, 17 Oct 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 19 Oct 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 18 Oct 2010 (平成22年) [長年日記]

_ HYBRID W-ZERO3 で Windows Update

プログラムのショートカット一覧を眺めていたら Windows Update というのがあったのであるなら実行してみないといけないだろうと実行してみたら何度やっても「更新サーバに接続できません」とエラーになる。いったん諦めてググッてみたら今年初めの先行機の時代からすでにこのエラーが出てたことがわかった。未だに直してないのかと思って、今度は HYBRID W-ZERO3 のデータ同期サービスについて調べているうちにたどり着いた「サポート情報 : Microsoft Windows Mobile 」というページにこうあった。

Windows Mobile に搭載されている [Windows Update] 機能は、そのサービスを終了させていただきました。 今後、更新プログラムはダウンロードセンターなどよりご提供させていただきます。 (2009 年 12 月 18 日)

ライト E メールの件といい、出荷時にわかっていることはユーザにあらかじめ知らせておいてほしいよ。お知らせの紙を一枚入れればいいだけのことじゃないのかな。ムダにした時間を返せー

_ Adobe、「Acrobat X」を発表

世の中のかなりの割合の PDF は印刷物の代わりとしての機能しか使ってないのだから、表示だけできる軽くて余計な機能がついてない Adobe Reader Lite を出してくれないものかと最近はホントに思ってる。この新バージョンでデフォルト設定が安全よりに変更されててくれるならそれだけでもかなりうれしいけど、たぶん機能優先で設定されてるんだろうなぁ。

目次

«前の日記(Sun, 17 Oct 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 19 Oct 2010 (平成22年))» 編集