«前の日記(Wed, 13 Oct 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Oct 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 14 Oct 2010 (平成22年) [長年日記]

_ メイン PC が壊れた……はずだった

いつものように朝に帰ってきて、メールの確認なんかをチョットして PC はつけっぱなしで寝てしまったところにしょうもない話で事務所から電話がかかってきて起こされた。で、ふと PC を見たらスクリーンセーバーの画面が見たこともないような感じのギザギザ表示になってフリーズしてた。どうにもならないので電源ボタンをブチッとして落として再起動したらこんなになってしまった。もう一度再起動しても同じことに。どうにもならないので電源を落として寝た。

買い替える気満々になってたのだけど、それから半日たったついさっき、ダメもとで電源を入れてみたら普通に動いたよ。データのバックアップは定期的に取ってるし、最近は自分が作るデータは Dropbox や GMail や Evernote にあるし、サブ機も複数あって仮にこのメイン機が突然死するようなことがあってもそうは困らないように思えるから、とりあえずこのまま使い続けることになりそう。

でも、いつ完全に逝ってしまわれるかわからないので買い替え計画だけは考えておかないと。

目次

«前の日記(Wed, 13 Oct 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Oct 2010 (平成22年))» 編集