«前の日記(Thu, 30 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 02 Oct 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 01 Oct 2010 (平成22年) [長年日記]

_ 新しい電子納品要領と情報共有ガイドライン等が発表

え、「(案)」がなくなったの ? いちおう、目を通しておかないといけないだろうな。

_ 雷被害復旧作業がついに(ほとんど)終了

長かった…… 今回、特に記憶に残ってるのは以下の二点。

その一。DELL のコンプリートケアが雷などの災害までカバーしてくれてるのにはホントにありがたかった。出張修理を選べば修理受付から修理完了が通常であれば(つまり、修理パーツの欠品による待ちなどが発生しなければ)二営業日程度ですむのに出費はゼロってけっこうすごいんじゃないかと。仕事用 PC を DELL で買うのなら、よほど経済的余裕がないのでなければコンプリートケアをつけておくべきだと思うよ。

その二。隣接している社長宅の PC も壊れてしまい、それも DELL の PC だからという思いがあったのだろうけど「事務所 PC の修理に DELL の人が来る時にこっちも見てもらえるよね」と同じ言葉が社長と総務の人とから出てきたのはちょっとした驚きだった。DELL から修理委託を受けてる業者の作業員の人なんだからそんなの受けてくれるわけないじゃん。街の電気屋さんじゃないんだし。

_ MS10-070 定例外のセキュリティ情報 FAQ

最初の質問はこうしてはっきり書いてるのは初めて見た気がする。

ASP.NET を有効にした Web サーバーを構成していない場合、この脆弱性の影響を直接受けることはありません。

目次

«前の日記(Thu, 30 Sep 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 02 Oct 2010 (平成22年))» 編集