«前の日記(Fri, 22 Oct 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Oct 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 23 Oct 2010 (平成22年) [長年日記]

_ また日立台に行ってきた

今日はすっきりと晴れてくれたので(日が暮れたら気温は下がる様子だったのでそれなりに着込んでは行ったけど)前回の大雨の時とは比べものにならないくらいの軽装で楽しんできた。今回は観戦後に疲れたという感覚すらなかったので、体力が削られてるのがはっきりわかった前回の疲労は異常な事態だったというのが今更ながら理解できた。サッカー好きじゃない人との雨中観戦は絶対に避けるべきなんだな。

今日の相手はロアッソ熊本。引いて守る相手に柏は圧倒的なボールキープで攻め続けるも一点がどうにも取れなくて引き分け。惜しいシュートはけっこうあったのだけど、枠に行ったものは南にしっかり止められてた。南にとってはアウェイだとは感じないスタジアムなんだろうかなと思ってたら、南本人がそうコメントしてた。やっぱりそうなんだ。前回と違って、右サイドをえぐっての攻撃を最前列から何度も目の前で見られたのはよかったが、もしかしたら同世代の藤田のプレイを見られるかもという期待がかなわなかったのはちょっと心残り。

目次

«前の日記(Fri, 22 Oct 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Oct 2010 (平成22年))» 編集