«前の日記(Mon, 21 Sep 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Sep 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 22 Sep 2009 (平成21年) [長年日記]

_ AirMac Express をいまさら活用する

アクロス 光デジタルオーディオケーブル 1m 角ピン-角ピン 角ピン→丸ピン変換アダプタ付 AVC121
-
アクロス
¥1,685

AirMac Express の仕様を見ていたら「3.5mm ミニオーディオジャック(アナログ/オプティカルデジタルオーディオ接続用)」と書いてあるのに気づいた。もしかしてこのケーブルで MDR-DS7000 のプロセッサに繋いでやれば iTunes に入ってる曲が流せるんじゃなかろうかと思ったのでケーブルを買ってみよう。

そうそう、最近の Mac はどれもこう書いてあるので同じことができるらしい。

* 光デジタルオーディオ出力/ヘッドフォン出力(兼用ミニジャック)
* 光デジタルオーディオ入力/オーディオライン入力(兼用ミニジャック)

もしかして iBookG4 もそうだったりするのかな。

_ 小川一水の新刊

天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)
一水, 小川
早川書房
¥726

送料が発生するのがもったいないので何かないかと探していて思い出したのでこれも注文。

目次

«前の日記(Mon, 21 Sep 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Sep 2009 (平成21年))» 編集