«前の日記(Tue, 15 Sep 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Sep 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 16 Sep 2009 (平成21年) [長年日記]

_ お仕事

権限がろくにない調整役というのは雑用係と同じような気がしてしかたがない今日この頃。

_ 普通の人の PC 管理

半年だか一年だか忘れたけれど、前に様子を見に行った時よりもインストールされているソフトが増えているので、このソフトはいつ頃インストールしましたか ? と尋ねると「入れた覚えがない。そもそもこれは何をするソフト ?」、それなら何かをするために誰かに調整を頼んだりしましたか ? と尋ねても「いや、そんなことはしていない」と。

いったい誰が Chrome とか iTunes とか Windows Live Messenger とか、わざわざインストールしないと入るはずのないものをインストールしてるのかな。たぶん意識せずに OK や次へをクリックしてるのだろうね。

それにしても、起動直後からスワップが発生するような量のプリインストールソフトを入れて売るメーカーは潰れてくれてかまわんと心の底から思うよ。操作がのろくてのろくて、よくこんな状態で使い続けていられるものだと感心する。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Sat, 19 Sep 2009 (平成21年) 02:39)

権限がろくにない調整役というのは雑用係と同じ>まったくそう思います。<br><br>自分も下ろしてもらったはずなのに、結局同じ仔とさせられています。<br>どうにかならないんですかね?

_ NT (Sat, 19 Sep 2009 (平成21年) 22:06)

前に雑談した時に H さんが言ってた通り、未だにつきあってる我々が……ということなんでしょうね ;_;


«前の日記(Tue, 15 Sep 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Sep 2009 (平成21年))» 編集