«前の日記(Mon, 31 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Sep 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 01 Sep 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 遠隔サポートに CrossLoop

昨日、新しく導入したソフトウェアの講習に来てくれた代理店の人が導入サポートとして遠隔サポートもしてくれるということで、どうやって画面を共有するかという話になったのだけど、まず思いついたのはリモートアシスタンス。

調べてみると使うための前提条件がうちの環境だと難しいのではないかと思えるのでほかに何かないかと調べてたら見つかったのが CrossLoop なんだけど、一年半前に同じことやってた。記憶力悪すぎでしょ > 自分

それにしても、同席してた上司は技術者出身とは思えないよなぁ。サポートメニューのパンフレットに載っていた「できます」という言葉が「いつでもどんな条件下でも、しかも簡単にできます」だと思ってるみたいだ。使う権利があるなら誰でも簡単にできるように環境構築はすべきだと思うけど、その環境構築には利用者のリテラシーを考えたり使う状況を考えたりと周到な準備が必要だということを全然わかってらっしゃらない……

_ CrossLoop が変わってる ?

以前試した時にはアカウント作成なんて必要なかったと思ったけど、サイトには Login なんて文字が見える。きちんと調べてから提案だな。

目次

«前の日記(Mon, 31 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Sep 2009 (平成21年))» 編集