«前の日記(Thu, 25 Jun 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 27 Jun 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 26 Jun 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 「徹夜ですか ?」

生活時間帯リセットのために勤務予定を朝からに変更して朝 7 時半くらいから出社してたら顔あわせる人がほぼ全員そう訊いてくるのはどうなのかと……

_ 特定タブの履歴とクッキーを消去できる「Close'n forget」拡張

やたらとタブを開きっぱなしの上、ブラウザを落とすのはアドオンがアップデートされたときくらいの自分にはありがたい拡張かも、ということでメモ。

_ チェックしておきたいぜい弱性情報 <2009.06.26>

Java for Mac のセキュリティ・アップデートがリリースされました。このアップデートでは,Java 1.6 をバージョン 1.6.0_13 に,Java 1.5 をバージョン 1.5.0_19 に,Java 1.4 をバージョン 1.4.2_21 に更新します。

1.6.0_14 がもう出てるんだけどどうなの、と思ってたら、

Java SE 6 Update 13 には最新のセキュリティー修正が適用されているので、セキュリティー修正を最新の状態にするためにこのリリースにアップグレードする必要はありません。

ということでとりあえずこのままで心配はしなくてもいいみたい。

_ 接続数/帯域制限で無法なダウンローダを撃退

話題になってる (?) Apache 攻撃ツールへの対処方法として mod_limitipconn というものがあるらしいということでメモ。

_ ニッキュッパの激安 PC「HP Pavilion Desktop PC p6120」

安いけどそれなりに使えて、しかも PCI Express x16 スロットがあるのでこの手の安 PC でネックになるグラフィック関連の増設ができなくて泣くということがないということで用途によってはいい選択肢のような気がする。この値段で OS までついてるし。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Fri, 26 Jun 2009 (平成21年) 11:30)

嵐が・・・かもしれない>朝 7 時半出社<br><br>布団が干せた~(^^♪<br>掃除機もかけられた~§^。^§ ♪♪♪


«前の日記(Thu, 25 Jun 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 27 Jun 2009 (平成21年))» 編集