«前の日記(Tue, 02 Jun 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Jun 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 03 Jun 2009 (平成21年) [長年日記]

_ Adobe と NVIDIA ・ Broadcom、Flash に GPU アクセラレーションを提供へ

実際に使えるものが提供されるのはまだまだ先になりそうなことが書いてあるけどこれはうれしい話。

_ FixIt はうまく動いてる ?

http://support.microsoft.com/kb/971778 で提供されている FixIt を XP や 2003 で実行すると該当キーの末尾に _Backup と書き足されるのを確認したのだが、2000 だと実行しても変化がない。事務所の六台で実行してみたけどどの機体でもうまく動作しなかった。

手作業で該当キーをエクスポートしてから削除したけど、なんか釈然としない気持ち。

_ Outlook 狙いの詐欺メール出現、偽サイトに誘導

問題のメールは「Microsoft Outlook Notification」の件名で届く。本文は英語で「Microsoft Outlook の設定を再度やり直してください」と書かれ、「microsoft.com.outlook.」で始まる URL のクリックを促している。

こういうのにひっかかっちゃう人は未だに少なくないのか。

_ チェックしておきたいぜい弱性情報<2009.06.04>

Java に関してはすっかり見逃してた。あとで読む。

目次

«前の日記(Tue, 02 Jun 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Jun 2009 (平成21年))» 編集