«前の日記(Mon, 18 Aug 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Aug 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 19 Aug 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 「顧客は頻繁なバージョンアップを望んでいない」、オラクルが JD Edwards の戦略発表

Autodesk もこういう方針転換をしてくれないものかなぁ。

_ 392.4km/18.96L

20.7km/L なり。あまりよくなかったな。

_ IJCAD/IntelliCAD 作図・操作ガイドブック書店販売

中身を見てから買いたいと思う本なのだけど、北海道まで行かないとダメなのか。

_ 届いた本

オイラーの無限解析
レオンハルト オイラー
海鳴社
¥5,500

無茶した気が。パラパラめくってみた。数式に使われているひげ文字が読めない…

_ pLaTeX on Leopard

数式いじりを始めるときれいに数式を書きたくなるわけで、久しぶりに TeX 環境を用意することにした。

Windows、OS X、そして Linux とベースになる環境はどれも手元にあるので一番楽にインストールできて、使うのも楽なのはどれかと考えると OS X じゃなかろうかということでググって見つけたのが上のページ。

という二つをインストールすればいいらしい。早速ダウンロードして、インストールを始めてみた。iBook G4 だとインストールにずいぶん時間がかかるなぁ、と書けるくらい pLaTeX Quick のインストールには時間がかかった。今、TeXShop のインストール中。(つづく、かも)

_ 目的別 LaTeX ドキュメント作成ガイド

Tex 環境は整備できたものの、問題は自分が TeX の書式をすっかり忘れていることと判明したのでメモ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Tue, 19 Aug 2008 (平成20年) 23:31)

Autodesk>まったくです。


«前の日記(Mon, 18 Aug 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Aug 2008 (平成20年))» 編集