«前の日記(Wed, 06 Aug 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Aug 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 07 Aug 2008 (平成20年) [長年日記]

_ ストリートビュー効果 ?

昨日のアクセス数が大幅に増加してたのはストリートビューのことを書いたからかな。今朝の朝日新聞、昨日の読売新聞でも取り上げてたけど、社内で話題にしてきた人はひとりもいないと言うのがさびしいうちの会社。

_ 施工革命を目指せ!国交省の情報化施工推進戦略がついに公開

うちにも対応できるのだろうかということでメモ。

_ 悪質巧妙化する迷惑メール

明らかに迷惑メールとわかるメールに書いてあるリンクを開いてしまうのは大きな間違いということがわかる例が出てる。ソフトウェアのアップデートは正規のルートですべきだよな。

_ IE の設定をいじるために

関係しているレジストリは HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones

_ NetFront Browser Widgets

9 はこれが使えるらしいのでメモ。あ、パケット定額にしてないから辛いかな。

_ Performance

To help system designers and manufacturers, we provide tools and information for the design and tuning of systems for best performance.

読むかどうかわからないけどメモ。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Fri, 08 Aug 2008 (平成20年) 00:06)

ストリートビュー>僕は知らなかったので、こちらで読んだ後にしばらく遊んでましたよ。家で。<br>早く自由な体に戻りたい(T_T)

_ NT (Fri, 08 Aug 2008 (平成20年) 23:03)

詳しい話は聞いてないんだけど、お大事にー<br>ストリートビューは、うちの周り(自転車行動範囲内くらい)は全面的にデータが揃ってるのでいろいろと遊んでます。地図上の位置から住所が逆引きできたらもっとおもしろいのだけどなぁ。


«前の日記(Wed, 06 Aug 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Aug 2008 (平成20年))» 編集