«前の日記(Sat, 18 Feb 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 20 Feb 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 19 Feb 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Intel Mac 強化計画 - ユニバーサルバイナリ版 "QEMU"、スピードは ?

持っているのは Intel Mac ではないけどメモ。

_ また

エラーだ.何が起きてるの。

_ 状況整理

  • その日最初のエントリを書くとエラー発生(昨日のエラーも同じ状況で発生)。ただし、書いたことは記録される。
  • エラーメッセージは昨日と同じ。
  • 「追記」はできるが、「編集」や日毎表示では同じエラーが発生する。
  • squeeze.rb, makerss.rb, makelirs.rb が動作していない。
  • この状況下でも前日の日記は問題なく表示されるし、編集もできる。

_ わからん

寝る。

_ ミス

最近 mod_rewrite の設定を書き直したときに長年日記機能のことを忘れていて、さっきまで 404 になってた。

index.rb?date= で指定できるのって、日毎表示の yyyymmdd と月毎表示の yyyymm と長年日記の mmdd だけだったけ。

追記: そうだ、日数指定表示の yyyymmdd-n もあるね。

_ エラーが治まらない

昨日はキャッシュを削除してみたらエラーが解消されたけど、今日はダメ。実は昨日もキャッシュが原因ではなかったのかもしれない。

_ 部分的にトラブル解消 回避策発見

フライング更新してみたら、編集できなかった今日の日記が編集できるようになった。でも、最新日付で編集しようとしたり日毎表示をしようとしたりするとエラー。

_ カーリング

ちょっとした差で戦況がガラッと変わるのが面白い。

追記: イギリス戦も面白かった。実際にやってみたくなってきた。

_ エラー

Internal Server Error 発生。

Premature end of script headers: /home/takasi/public_html/tdiary/update.rb

makerss.rb などが動かず。昼から何かいじったわけでないのにどうしてこうなる ?

追記: makerss.rb を squeeze.rb のように手動で動かす方法ってないのかな。

目次

«前の日記(Sat, 18 Feb 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 20 Feb 2006 (平成18年))» 編集