«前の日記(Fri, 20 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 22 Feb 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 21 Feb 2004 (平成16年) [長年日記]

_ マルウェアの定義

「マルウェア」 (悪質なソフトウェアのすべての形式をあらわすために造られた一般的用語です)

とありますが、初めて知りました。日本語だと「マル」が○×の○に感じられてしまいませんか。

_ エラーチェック

120GB の HDD を CHKDSK /F したのはいいのですが、60 時間経っても 2nd stage の 65% までしか終了していません。いつ終わるんでしょうか。

追記: Pentium4 2GHz, 512MB という機体なのですけどこんなものなんですかね。

_ 未踏への道

プロジェクトがきちんとした形になっていくのをリアルタイムで見られるのは興味深いです。

目次

«前の日記(Fri, 20 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 22 Feb 2004 (平成16年))» 編集