«前の日記(Fri, 27 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 29 Feb 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 28 Feb 2004 (平成16年) [長年日記]

_ OS 入れ替え

常用ノートがあまりにもネットワーク関係のトラブルを起こすようになってしまったので、原因を突き止めようとするよりは OS を入れなおしてしまったほうが手っ取り早いだろうと思って作業開始したのが 11 時過ぎのこと。

あれだけ嫌っていたはずの XP を入れているあたりはどうかと思うが、3 年前の機体だとドライバがたいてい揃っているのは楽でいいものだね。

だいたい使えるようになったのが今。寝る。

_ 続・OS 入れ替え

ボチボチ設定をいじって、やっとそれなりの環境まで戻せました。疲れた…

やっぱり XP のログオン管理は間違っていると思います。ログオン時にパスワード認証を有効にする設定がどこにあるのかを探し出すのに苦労しました。

目次

«前の日記(Fri, 27 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 29 Feb 2004 (平成16年))» 編集