«前の日記(Fri, 23 Jan 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 25 Jan 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 24 Jan 2004 (平成16年) [長年日記]

_ mozilla 1.6 と風博士

sid で apt-get upgrade したら、mozilla が 1.6 になりました。そしたら、風博士 0.1.1+cvs20040116-1 が起動途中で止まってしまうようになりました。原因究明なんてできないので、mozilla を 1.5 に戻して復活。

_ 本日のワインとチーズ

妹が見つけてきたダイニングバーでいい思いをしてきました。2,000 円おまかせのコースで、出てきたのはサラダ(10 年もののトロトロになったバルサミコ付き)と 15 種類以上のチーズの盛り合わせ(さすがに種類までは覚えられませんでした)。チーズはどれも最高の状態で、口の中でとろけてほしいタイプのものは全部とろけてしまうという、近頃ほとんどない経験をしました。

その中にはクセのあるチーズも結構あったのですが、それまで飲んでいたワインでは負けてしまうのでもう一本開けて残った分は持ち帰らせてもらおうということになって、4,000 〜 5,000 円でお薦めはなんですかと尋ねたら、出してくれたのはどういう訳だか Lafite Rothschild 2000。どうやら間違ってセラーの一番上の棚にあって暗くて銘柄がよく分からなかったようです。こちらも何も知らなければ「じゃあ、これを」となっているでしょうが、さすがにおかしいと思って確認したら大慌てでセラーにしまわれてしまいました…

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Sun, 25 Jan 2004 (平成16年) 21:49)

え〜〜〜!(@@)どこですかぁ!!!???おせ〜て!。。。。と、母が申しております(苦笑)m(__)m


«前の日記(Fri, 23 Jan 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 25 Jan 2004 (平成16年))» 編集