«前の日記(Tue, 20 Jan 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Jan 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 21 Jan 2004 (平成16年) [長年日記]

_ ペンプロッタ豹変

ボールペンではあんなに素直だったのに、インクペンになったら気難しくなってしまいました。今日だけで 10 枚は出力できると思っていたのに、実際に出せたのは 5 枚だけ。それもちょっと手を加えないとダメなものがあったりするし。

ペンプロッタがいる仕事は二度と取ってこないでくれ、と内心思っている今日この頃。そもそもあんなに手間がかかる(これまでの経験からしても徹夜になることがざらにある)ものでの出力をよそ様の事務所に行ってやろうなんて考えるのが間違いだと思います。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (Thu, 22 Jan 2004 (平成16年) 00:16)

ペンプロッタは使った事が無いですが大変そうですね。<br>特記仕様書で指定されるんですか?

_ NT (Thu, 22 Jan 2004 (平成16年) 01:31)

仕様書にはプロッタの満たすべき品質が書いてあるだけなのですが、<br>事実上ペンプロッタのみしか受け付けてもらえないという状況です。<br>地籍調査の図面で法務局に保管されるものなので。

_ こさか (Thu, 22 Jan 2004 (平成16年) 09:22)

インクジェットじゃダメなんですね。<br>うちの会社にも、7年前までペンプロッタがあったのですが今は無いです。<br>パソコンとかプロッタとか機器のせいで仕事が滞るのって精神的にしんどいですよね。<br>頑張ってください。


«前の日記(Tue, 20 Jan 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Jan 2004 (平成16年))» 編集