«前の日記(Thu, 01 Jan 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 03 Jan 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 02 Jan 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 出張サポート

今年初のお友達サポート。CD はもらったものの修正プログラムを適用する方法がわからないので教えてほしい、に始まって、セキュリティ対策には何を使えばいいのか、ADSL にするんだったらどこがいいか、無線 LAN にしたいけどどうすればいいか、CD-EXTRA を見るにはどうしたらいいのか(これは「Quicktime をインストールする」が答えのようです)などなど。

セキュリティ対策がエンドユーザにも必須になってしまった時代にコンピュータを使い始めるのがどれだけ面倒かを実感した日でした。

_ DVD 再生環境

ボクの場合は現状では PC しか選択肢がないのですけど、世間一般では何がスタンダードなんでしょうか。PS2 でしょうか。

妹が DVD プレイヤーを探していたのですが、結局 DVD コンポなるものを買いました。ミニコンポの CD プレイヤーが DVD プレイヤーで置き換わったものです。PC で CD ドライブが DVD ドライブに置き換わっていることからするとオーディオ界でも同じ発想があるのは当然だと今は思いますが、昨日まではそんな流れになっているとは思ってもいませんでした。疎すぎかなぁ。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Sat, 03 Jan 2004 (平成16年) 20:48)

スタンダードではありませんがDVDレコーダーとかはDVDも見られるしテレビ番組も録画できます。値段は高いかも知れませんが・・・

_ NT (Sat, 03 Jan 2004 (平成16年) 21:26)

そうですね、再生するだけだったらレコーダーでは値段が高いです…<br>でも、電器屋に行くと DVD レコーダー売り場には人が結構いるので売れているんでしょう。そのうち、これがスタンダードになるんだろうな。


«前の日記(Thu, 01 Jan 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 03 Jan 2004 (平成16年))» 編集