«前の日記(Sat, 13 Dec 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Dec 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 14 Dec 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 過日のワイン その 1

La Croix de Beaucaillou 1998
La Croix de Beaucaillou 1998

長らく続いていた、ボルドー有名ワインのセカンドラベルも最後の一本になりました。

このところビオ系のものばかり飲んでいたせいか、渋いというか苦いというかずいぶんきつく感じました。ある程度時間が経ったら旨みを感じるようになってきましたが、それでも何かが違います。嗜好が変化しているんでしょうね。

結局、Les Pagodes de Cos, Clos du Marquis, Les Tourelles de Longueville, La Dame de Montrose, Carruades de Lafite, La Croix de Beaucaillou をここ半年ほどで飲んだわけですが、いいと思ったのは Les Tourelles de Longueville, La Dame de Montrose の 2 本でした。たった一回飲んだだけで評価するのはどうかと思いますが、当たり率が低いな。

_ 過日のワイン その 2

Lambrusco
Reggiano Lambrusco Rosso / Venturini Baldini

ランブルスコといえば、「甘い」スパークリング赤ワインだと思っていたのですが、そうでないものもあるということで買ってきました、はなしまさんのお店で。

保管していた階段下収納から出してきて、そのまま冷やさずに飲んでみました。我が家は寒いので、それでちょうどいいだろうということで。

まず濃〜い色に驚いて、飲んでみると甘くないけど旨みはあって気に入りましたし、温度もいい感じでした。二人でボトル一本空いてしまいました。これはまた飲みたいですね。

追記: ボクがボトル 3 分の 2 くらい飲みました、と書いておかないといけないようです

_ 悲願達成

苦節 2 年、冷蔵庫がやっと新しくなります。

_ 天皇杯

市立船橋、すごいな。

_ トヨタカップ

今年から日曜日になっただけでなく、横浜だったんですね。

_ 続・KNOPPIX-RW + 風博士

もう一度やり直してみたけど、風博士を入れてから書き戻したものからの起動がやっぱり失敗します…

目次

«前の日記(Sat, 13 Dec 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 15 Dec 2003 (平成15年))» 編集