«前の日記(Sat, 06 Dec 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Dec 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 07 Dec 2003 (平成15年) [長年日記]

_ golem

このところ KDE をずっと使っていたのですが、ローカルでログインした後に VNC 経由で KDE を起動させると途中で止まってしまうようになりました。KDE に強い思い入れはないので以前使っていた golem を再び使うことにしたのですが、設定の仕方をすっかり忘れてしまっています。

まずはテーマとデスクトップの壁紙とを変更したいのですが、どのファイルをいじるのかから思い出さないといけません。

追記: この日記に何か書いているかと思って検索してみましたけど役に立つことは何も書いていませんでした…

さらに追記: ぐぐったら Momonga-golem-HOWTO という文書を発見。mutecat さん、ありがとう。

_ サポートを仕事にしている方は大変ですね

Windows XP を使っているものの修正プログラムを適用したことがない友人がいたので、MS が配布した CD-ROM を渡しました。

数日後、「あの CD を実行するとネットにつなごうとするんだけど…」と連絡がありました。そんなことあるわけないですからよく話を聞いてみると、自動実行で起動する画面から次に進むと IE が起動して CD-ROM の中の html ファイルを開いたのを、ネットにつないだと勘違いしていたようです。コンピュータって難しいですね…

目次

«前の日記(Sat, 06 Dec 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Dec 2003 (平成15年))» 編集