«前の日記(Wed, 03 Dec 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 05 Dec 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 04 Dec 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Beaujolais 2003 / Philippe Pacalet
Beaujolais 2003 Vin de Primeur / Philippe Pacalet

ボージョレ・ヌーヴォーだと思うのですが、ラベルにそうは書いてありません。何かこだわりがあるんでしょうね。このラベルがフランスのワインとは思えないかっこよさです。Philppe Pacalet の P P がうまくデザインされているので印象に残ります。

これはたぶん今年の出来がよいヌーヴォーの中でも特に注目されたもののひとつでしょう。何と言っても、あのパカレがヌーヴォーを出すとは思っていませんでした。よく買っている楽天のお店で予約の案内が出た時にはすぐさま注文しました。届いてからもすぐに開けてしまうのがもったいない気がして、二週間も経ってからやっと開けました。

他のヌーヴォーを飲んでいないのでこれまでに飲んだヌーヴォーとの比較になってしまいますが、ぜんぜん別物です。イチゴのような香りがあって、甘さと言えるほどの旨みを感じてコクがあるというお気に入り一直線なワインです。大満足です。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Thu, 04 Dec 2003 (平成15年) 10:36)

Vin de Primeur ってのが、ヌーボーと同じ意味ですよ。o(^^)o

_ NT (Thu, 04 Dec 2003 (平成15年) 12:22)

あ、そういうことですか。


«前の日記(Wed, 03 Dec 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 05 Dec 2003 (平成15年))» 編集