«前の日記(Sun, 30 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 01 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 31 Jul 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 涼しい

だけど、こういう涼しさだと体調がよくない。風邪までひいたみたいだ。

_ ドイツ GP はフェラーリの 1-2 勝利 !

昨晩は気分が悪かったから見ないで寝てしまったのだけど、これで今シーズンはまだもう少し楽しめそう。

_ Intel の無線 LAN アダプタ「PRO/Wireless」シリーズのドライバに脆弱性

職場の新ノート PC が該当製品を搭載してた。

こういうものは日本語ページで出るのが遅いから米デルのサイトも見てみたけど、

Installer package for driver version 10.1.1.7 and PROSet/Wireless utility version 10.1.1.164 supporting Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection Wireless LAN Mini Card.

となってて、問題が解決されたバージョンにまだ差し替えられてはいなかった。

_ 息子への話

この形式の対話を読むと結城さんと息子さんの対話を思い出すのだけど、あちらはオチはないからな。社会保険庁、強し。

_ Wiki Vandalism

へー、荒らしのことを Vandalism と言うのか。猿も叩けば日記より。

_ 写真から邪魔者を消してくれるサービス Tourist Remover

「邪魔者を消してくれる」といっても呪術的な話ではなく、フレームに入ってしまった観光客など余計なものを自動的に消去してくれるオンラインサービス。ごらんの通り複数の写真から動くものを除去して一枚に合成する仕組み。

ほー、面白い。

目次

«前の日記(Sun, 30 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 01 Aug 2006 (平成18年))» 編集