«前の日記(Fri, 07 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Jul 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 Jul 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 検討中の品

PLANEX 11Mbps無線LAN SDIOアダプタ GW-SD11P(-)

プラネックスコミュニケーションズ 11Mbps 無線 LAN SDIO アダプタ GW-SD11P

Mio P350 で何の問題もなく使えるというレポートを見つけたので買ってみようかなと悩み中。

_ MS の海賊版対策ツール「WGA」、非難されるその理由

ちょっと古い記事だけど。

Microsoft は、「Windows Genuine Advantage Notifications」ソフトウェアのプレリリース版を、Windows 組み込みのアップデート機能に「高優先度」として登録し、ユーザーの PC に配布し続けている。

アップデート機能でプレリリース版がインストールされるとはさすがに予想もしなかったので、WGA のインストール画面がまず出てきてもよく読まずにインストールしてたよ。最近は MS に対しての悪印象はかなり消えてきていたのだけど一気に不信感が増加した。

関連記事: How to disable or uninstall the pilot version of Microsoft Windows Genuine Advantage Notifications

_ 山積み

PCs

事務所に PC が五台届いてた。来週末にはもう三台届く予定。これだけあるとうれしいというよりもセットアップが面倒くさいと思ってしまう…

_ 似て非なるもの

ウクレレ栗コーダー(栗コーダーカルテット)

この曲の出だしの部分(メロディーの初め数音までだけど)は帝国のマーチかと思うほどよく似てる。

_ 国土交通省が Ajax 地図ビューアを利用した「航空写真画像情報所在検索・案内システム

この記事では Firefox 1.5.0.4 では使えなかったと書いてあるが、試してみたら問題なく使えた。

1947 年の我が家周辺の航空写真が見つかったけど、どこがどこだかさっぱりわからない。

目次

«前の日記(Fri, 07 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Jul 2006 (平成18年))» 編集