«前の日記(Sun, 23 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 25 Jul 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 24 Jul 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 間違えた

書くべき日付を間違えてたので移動した。

_ 「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加

父が「この英語のメール、どうにかならないのか」と言ってるから試してみようか。

_ War(Walk|Driv)ing

駅周辺まで出かけ、P350 を持っていってたのでやってみた。数えた訳じゃないけど見つかったアクセスポイントの四分の一は暗号化されておらず、SSID が YBBUser なアクセスポイントはすべて暗号化されていなかった。そんな設定で引き渡してていいのか、Yahoo! BB、などと思いながら歩いてたらとんでもないものを引き当ててしまった。

とある場所で突然、暗号化されていないアクセスポイントが大量に検出された。おまけに SSID が uketsuke、eigyo、soumu、kensyu など明らかに企業ユースと思われるもの。そういえば、Senmu というのもあった。辺りを見回すと「××本社」と看板がかかっている、五階建てくらいの立派なビルがあった。規模からしてそこしか該当するところはなさそうだったけど、あれだけ人がいて誰も気づいていないのかな。こういうのって知らせるべきか、知らせるならどうやって知らせればいいのかと考えながら帰途についた。

_ TSPY_DENUTARO.J

さらにこんなものが。

_ 二文字

ハンドルは三文字以上にしておくべきだったな。ntt だの n-t だの nntt だの ntee だのと登録時の気分でいろいろ作ってしまって、久しぶりに使おうとするとどこでどれを使ったかわからなくなってる。

目次

«前の日記(Sun, 23 Jul 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 25 Jul 2006 (平成18年))» 編集