«前の日記(Wed, 13 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Jul 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 14 Jul 2016 (平成28年) [長年日記]

_ Kindle Fire HD 6 のセットアップ

届いたので早速開封。ボクの手のサイズならば片手で掴めるくらいの大きさで持ちやすそうと思って持ち上げたら、見た目から予想されるよりもズンとくる重さが予想外だったのとさらさらした滑りそうな手触りの筐体とで、持ち歩いて使ったら落とす可能性が高そうな気がしている。滑りにくいカバーをつけるのがいいかも。

セットアップはめんどくさいものだけど、なによりめんどくさかったのは Fire OS の更新。プリインストールが 4.5.2 で 5.1.2.1 までリリース済みのようなのだけど、OS アップデートを実行すると一気に最新版になるのではなく、順々に上がっていくのが実にめんどくさい。まず 4.5.3 になり、4.5.5 になり、4.5.5.1 になり、セットアップ開始から一時間後くらいでやっと 5.0.1 のダウンロードまでたどり着く。メジャーアップデートだからだろうけど、これがまたけっこうな時間がかかり(ここだけで一時間くらいかかったようだ)、そして 5.0.1 の次は 5.1.1 になって、その後でやっと 5.1.2 になった。ここでおしまい。おや、5.1.2.1 はどうなった ? でも、疲れたので今日はこここまで。

それにしても、これでは普通の人はアップデートで疲れ果てるか、意味がわからず OS アップデートをしないで放置するかになるんじゃないかい ?(苦笑

目次

«前の日記(Wed, 13 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Jul 2016 (平成28年))» 編集