«前の日記(Sat, 23 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Mon, 25 Jul 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 24 Jul 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 新ルート発見

千葉市内に行くのには武蔵野線 → 京葉線と乗り継ぐのがこのところの定番ルート、というかそれしかないと思っていたのだけど、武蔵野線も京葉線もどちらも混む時にはものすごく混んで、通勤電車での鍛錬経験がないボクはものすごく疲れてしまう。だから、そんなに高くもならず時間も余分にかかることがないルートがないものかと調べてみたら、新京成線が千葉方面の京成線に直通乗入れするようになっていることを知った。

そんなわけで、今日はその直通便を使ってみたのだけど行きも帰りもがらがらの車内で楽に座ることができて、この快適さならちょっと高くて時間がかかっても(新京成線は駅が多いし線路がものすごく蛇行しているので時間がかかる)かまわないという気分になった。昔々新京成線にそれなりに乗っていた頃に形成された記憶で、京成津田沼の先に行くのはかなり面倒だと思い込んでいたけれどこれなら今後もこのルートを覚えておくとよさそうだ。

目次

«前の日記(Sat, 23 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Mon, 25 Jul 2016 (平成28年))» 編集